1面を作ってる途中でしたが、3面を作り始めてしまったw
1面だと簡単すぎてバランスが調節できないんです・・・
あと、敵の攻撃が激しくなってきたとき、自機はどの程度戦っていけるのか、
操作感とかも見てみたかったので、3面の難易度を基準に他を制作していこうかと。
あと今回はLIFE回復アイテム作るのに苦労した・・・。
アイテムタブで「HP回復」にチェック入れても効果が反映されなかったので・・・
「アイテム側からシステム変数を自機に送り、自機がその変数を受け取った際に
ユーザータスクを起動(タスクの内容はローカル変数を代入し、それを体力に反映させるもの)。」
つまり、自機に常駐するスクリプトがどんどんどんどん重くなってしまってるわけですね;
PR