SB製縦STG
「DIGITALIS」の作者
小紫様に
Cold Chordのプレイ動画(セツリ、コヲル、シヴァ)を
アップしていただきました。ありがとうございますっ!!(3度目)
今回はver1.10環境でのプレイ動画になります。
■セツリ編セツリというキャラの性能・コンセプトを覆す「やり込み動画」ですwww
他キャラ3人(裏キャラ入れて4人)と違い前後の無敵移動技が無く、移動速度自体も遅いため
「近距離での被弾率が高く、遠距離での戦闘を得意とするキャラ」です。
・・・が、敵の攻撃パターンを把握し、MIND DRIVEを駆使することで
近距離からでも回避しつつ攻撃し、全編通してパウダー以上の高火力を叩き込んでますw
■コヲル編ver.1.10から大幅な性能改編をされたコヲル。
・・・の、はずだったんですが、
おそらくver.1.00の頃より使いこなしてますねw
攻撃からの突進やバク宙を使いこなし、華麗に立ち回る姿は見事です。
これが弾幕シューでは見られない
「Cold Chord流の神回避だ」と
言わんばかりの動きは見所です!!
攻撃面でも普段の連続攻撃以外に、咄嗟のアドリブ連携が見られるあたりに
「やり込み」を感じます。
主人公キャラらしく、Cold Chordというゲームを体現したプレイ動画に
なっております。
■シヴァ編 本バージョンから新たに追加されたシヴァ・アベンジャー。
特殊攻撃だけでなく通常攻撃も各種方向キーとのコマンドが存在し、
慣れるまでは操作に戸惑うキャラです。
他のキャラと性能(というか趣旨)も大きく異なり、
単体の敵に対して強力な通常攻撃ルートを主体とし、
このゲームのシステムを理解した上で初めて生きる低火力特殊攻撃という構成だが。
早くもしっかり使いこなせてますね。 通常ルートコンボだけでなく、扱い辛い特殊攻撃絡みのキャンセルを駆使した
凍結連携も見所です。
ここまで数ヶ月に渡りやり込んで頂き、全キャラのプレイ動画を上げて下さった小紫様に感謝です!!!!!------------------------------------------
あと、今作Cold Chordが「第10回ふりーむ!フリーゲームコンテスト」の
シューティング部門で「銀賞」を受賞しました。
今回は自分自身、個人の力量を試す意味で、「素材面全て」と「ゲームデザイン面」の
両方向からほぼ1人で担当しましたが、
制作段階から目標としていた「商業誌での記事掲載」
と、「コンテストでの入賞」
の2つを達成できたことから
次回作への意欲が高まってしまいました。
現在も更に自分の好きな「要素」を盛り込んだ作品を制作し始めてますので、
今後も生暖かい目で見守ってくださると幸いです。
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