Shootinggame Builderに物理演算をしてくれる機能が付いてたのでアップデートして
遊んでみました!!
・・・ってことである程度イメージが固まってる「4面」を先に作ることにしました。
真ん中で敵の弾を防いでる「ブロック」がそれです。
このブロックは自機で押す事で「動かす」ことが出来ます。
勢いよく突っ込むとブロックより前に行き過ぎて被弾しますが・・・
うまく転がせばブロックを盾にして進むことが出来ます。
攻撃が届く位置まで来たら切り刻みましょう。
こんなかんじで4面は
「このブロックを転がすと あっちの攻撃は防げるが、こっちの攻撃に当たってしまう」
みたいなギミックを盛り込んでいこうかと・・・。
あとは4面中ボス作って遊んでました。
制作凍結前は3キャラ目を作ってるところだったのですが、
全体のゲームバランスが想像付かないのでとりあえず面を作ることにしてます・・・。
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