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自作STG「cold chord」の開発日記が主です。 あとは粉わさびの日常とか。
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自機直してばっかりで全然先に進めません(^-^;)

■攻撃モーションの見直し
2012y06m17d_100647022.jpg

待機、移動、通常攻撃、特殊攻撃の追加攻撃を修正しました。
(というかほぼ全て)

常に剣を出した状態で、攻撃時にぶんぶん振る感じにしたかったので
書き換えたわけです。

この変更に伴い、特殊攻撃からの追加攻撃(二段斬り)が通常攻撃後も
出せるように修正しました。

「特殊攻撃>二段斬り>通常攻撃>二段斬り>MIND DRIVE>EXTRA DRIVE」
等の連携が組めます。
二段斬り>通常攻撃>二段斬り・・・と5連続斬りになるので
見た目がこっちの方がよろしい感じです。


■凍結・冷撃システム
2012y06m17d_101230100.jpg

これはツイッターでもぶつぶつ呟きましたが・・・。上の写真のように避ける隙間がない弾には
MIND DRIVEで対応するのが基本になります。

2012y06m17d_101327039.jpg

その際、MIND DRIVEの効果を「敵弾凍結」に変更しました。

2012y06m17d_101146628.jpg

凍ります。しかしこの時点では敵弾としての攻撃判定が残っており、触れるとダメージを
受けてしまいます。

2012y06m17d_100856204.jpg

氷塊は全ての攻撃で破壊ができますので、これで敵弾を消した事になります。

2012y06m06d_013306639.jpg

破壊された氷塊の衝撃(冷撃発生)により、周囲の氷塊も同時に破壊されます。
この冷撃で敵を攻撃することも可能です。

最終的には冷撃で同時に破壊した氷塊の数に応じて得点を変動させたりしたいところです。

ゲーム自体の進捗はだいたいこれくらいしか進んでません・・・。あとは設定見直したりしてます・・・。



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